お知らせ

ペットと暮らすインテリアのお悩み解決、お役立ち情報をご紹介!

2020/01/28


何よりも幸せを感じる、大切な家族であるペットとの暮らし。
より楽しく、素敵に暮らすためのインテリアのコツをご紹介します。

◆愛らしさに寄り添って過ごす愛犬+インテリア

わんちゃんとの暮らしにキズや汚れはつきもの。しかし、おしゃれなデザインやお好みの素材を用いた家具も諦めきれませんよね。キズや汚れに強く、わんちゃんとの暮らしにぴったりの家具をご紹介いたします。

◆見守り、触れ合って暮らす愛猫+インテリア

ねこちゃんとの暮らしで一番悩むのは引っ掻きキズ。
お気に入りの家具が、いつの間にかボロボロになってしまうことも・・・。ここではキズや汚れに強い素材や、ねこちゃんのストレスを軽減する家具をご紹介します。


◆ひっかきも怖くない!キズになりにくい素材!人工スエード「ラムース」

ソファの張地に人工スエードのラムースをオーダーすれば、わんちゃんのひっかき傷や汚れが目立ちにくいソファやチェアになります。猫の爪とぎによってソファがボロボロになってしまうお悩みに有効です♪汚れをはじく撥水加工で、お手入れも簡単!猫と飼い主がストレスなく居場所を共有できるのはうれしいですよね。

◆ラムースとは?

ラムースは、ポリエステルの超極細繊維でできたスエード調人工皮革です。ひっかき傷や汚れがつきにくいのが特長。撥水加工で汚れも染み込みにくく、さっと拭き取れます。お洗濯やドライクリーニングもできるので、いつでも清潔です。