スタッフブログ

リラックスチェア その④

DSC_0326.jpg
【ウッドペッカーロッキングチェア】
■材質・・・ メイプル・人工皮革張り (color:ブラウン・ブラック)
■寸法・・・ 巾574 * 奥行き660 * 高さ840mm
■仕上・・・ ウレタン塗装
■価格・・・ ¥97,650(税込)
私のお気に入りチェアです。北欧デザインを日本人の体型に合わせてリデザインし、掛けゴコチが良くなっています。それとロッキングチェアの程よい自然なユレが内臓や脳にイイと言われており「イイアイディア」を思いつくのに最適ですヨ!
ぜひ店頭でお確かめくださいませ。
ロッキングチェアの座板と背板は鉄製フレームで支持し、全体をシンプルで軽快な形状にまとめてあります。脚下部には、従来のロッキングチェアの様な弓形の出っ張りが無いため、通常のLDチェア並のスペースで使用できます。
座面の少し前に腰掛けると弓形のソリの前に重心が移動し、座面がやや前傾した状態(軽作業姿勢)で固定します。後ろに体重を掛けるとロッキングするリラックス状態になります。そのためダイニングやデスクワーク用椅子としても、またミーティングや、リビングなどの椅子としても1脚で多目的に使用できます。
デザインは、デザインスタジオ「Colmio Oy」 (フィンランド) のデザイナー Paivi Mikola。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

キーワード検索