昨年12月23日にご来店いただきましたアートギャッベユーザーさまよりお便りをいただきました。ありがとうございます。
第六回アートギャッベ展にて、染色していない羊の原毛をベースに家族の幸せを願ってたくさんの文様が織り込まれたギャッベとステキな出逢いをされました。一緒に暮らし始めて丸一年、アートギャッベのある暮らしをお伺いすることができました。
「明けまして おめでとうございます。先日は、お店でいろいろとお世話になりました。早速、ギャッベの写真を撮りましたのでその中から3枚送付します。よろしくお願いします。」
木のぬくもりに包まれたログハウス。リビングには薪ストーブが設置され、その前には大きめサイズのアートギャッベが敷かれています。上質な素材と手しごとから生まれる心地よさと無垢材の家が見事に調和しています。素材感あふれるアートギャッベに座り炎を楽しむひととき。何よりも代えがたい極上の時間ですね!
「肌触りがとてもいいし、冬ふかふか暖かいですし、夏は驚くほどさらっとして気持ちいいんですよ!」と、奥様も満足そうにお話しいただきました。
わたしもアートギャッベのある暮らしを楽しんでいただいているようで“ほっと”しました。
特にギャッベは親しい人と「いっしょにいる」場を作り出し、人と人の気持ちを一歩近づけてくれます。
現代社会の忙しさの中で、なつかしさとともにほっと一息つけるやすらぎを与えてくれます。
これからもご家族に囲まれてお気に入りの場所になれば幸いです。
遊牧民の女性の手仕事「ギャッベ」絨毯を扱うようになって5年目。天然染料で染めた手紡の糸が作りだす 暖かでやさしい風合いに、わたしもますます魅せられています。
今後ともご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
まだまだ寒い日続きますが、お身体にはご自愛くださいませ。
- 2015年01月05日
- アートギャッベ
コメントを残す