スタッフブログ

ナイスなイス、チョイスできます。

01.jpg
■デザイン
——————————————————————————–
吉永圭史
■サイズ
——————————————————————————–
w515 d495 h725 sh415 (mm) 
■Comment
——————————————————————————–
「とにかく小ぶりで美しいアームチェアが欲しい。」という思いからデザインした椅子です。「hata」という名は「旗」「凧」から。アームから背にかけての、はためくようなラインから名付けました。無垢の木を丹念に削り出していくことで、たおやかで女性的な印象の椅子に仕上がりました。(吉永圭史)
menu chair.jpg
■デザイン
——————————————————————————–
阿久津宏
■サイズ
——————————————————————————–
W505 D485 H770 SH435 (mm)(アームチェア)
W440 D485 H770 SH435 (mm)(サイドチェア)
座面は布張りの仕様と紙テープの仕様があります。
紙テープは黒とクラフト色の2種類あります。
■Comment
——————————————————————————–
まず軽量で掛け心地の良い小椅子を作ろうと思いました。片手、いやいや指で持てるくらいの軽さまでやってみようと。構造はコンサバティブですが、この細さ、薄さで作るには高度な木工技術が欠かせません。
素晴らしい木工メーカーと巡り会えて初めてデビュー出来た小椅子です。(阿久津宏)
0.jpg
■デザイン
——————————————————————————–
小泉 誠
■サイズ
——————————————————————————–
w:495 d:505 h:720 sh:420(mm)
■Comment
——————————————————————————–
宮崎さんに「こんな椅子、出来ないですよね~」とちょっぴり挑戦をしたキャンチレバー構造の椅子。さすがの宮崎さんも渋い顔をしていましたが見事に完成!出来上がった椅子を見て「もう少しできるかな?」と宮崎さん。まいりました。 背もたれは布張り「kuku」と無垢板の「kuku muku」の2種類があります。 (小泉 誠)
02.jpg
■デザイン
——————————————————————————–
小泉誠
■サイズ
——————————————————————————–
W565 D525 H730 SH420 (mm)
■Comment
——————————————————————————–
U chairが最近評判がいいもので、もっと座り心地の良いアームタイプの椅子に挑戦しました。結果的にはU型のアームを着けたのでUU chairとなってしまいました….。(小泉誠)
購入まで3か月待ちという大ヒットの椅子を作るメーカー宮崎椅子製作所。
「手間をかけることを惜しめば、本当に良いものはできません。」
「本当にいいと思ったものだけをお客様に使ってもらいたい!」
宮崎椅子製作所の椅子は、そのすべてに歴代一脚目から順にナンバリングされています。一脚一脚、世界にひとつの名前をつけているのと同じです。椅子の裏に隠された、見えないけれど小さな贈り物。あなたの椅子は、何脚目なのでしょうか・・・届いてからのお楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

キーワード検索