スタッフブログ

遊牧民の手仕事

nomads.jpg
全て一点ものです。
ギャッベ絨毯は、ペルシアの女性の織り子の方が、下図無しで絵を描くように感性をもとに織られているため、世界で二枚と同じものはありません。図柄には女性の願いが込められています。
tribal-map.jpgstartlogo.gif
元々、ギャッベそのものは出荷などされず遊牧民が日常の生活の中で使う分しか織られていませんでした。そのギャッベが陽の目を見るようになったのは、以前から遊牧民カシュガイ族の他の織物を一手に契約し出荷していたゾランヴァリ社が世界へ紹介したのがきっかけでした。
その後、遊牧民と共に、より上質なものにするため、素材や草木染の伝統を復活させ全てにこだわりを持たせ、そこに選ばれた遊牧民の高い技術を加え、何年もの時間を費やしやっと出来上がったのが『ゾランヴァリ アート ギャッベレジスタードマーク』ブランドです。
その質の高さ、芸術性が評価され、世界的な数々の賞を与えられ、それがきっかけでヨーロッパにおいてギャッベ人気に火が付いたのです。
『ゾランヴァリ アート ギャッベレジスタードマーク』の高い質と芸術性は見るものの心にゆとりと優しさを与えてくれるでしょう。
イベント< アートギャッベ >200枚展開催まであと30日です。お楽しみに!
【予告】 2012年新春<アートギャッベ>200枚展開催決定!
【期間】 2012/1/7(土) ~ 1/15(日)
【場所】 和田山竹田家具ギャラリーコーナー
【営業時間】 10:00~18:30 (イベント期間中、水曜日は営業致します。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

キーワード検索