スタッフブログ

アートギャッベギャラリー

SANY0005.JPG
■ クルミの皮で染めたシックな表情のギャッベ。ギャッベ全体に大きく健康・長寿を願う生命の樹が配されています。
SANY0008.JPG
■ コチラは人気ナンバーワンの茜色を前面に使用しギャッベ全体に大きく生命の樹を配していて存在感抜群です。
SANY0056.JPG
■ ウコンの黄色がやさしい表情のギャッベ。子孫繁栄の意味合いを持つシカのモチーフや幸せを呼びこむ窓もカラフルにたくさん配されカワイイ一枚です。
SANY0055.JPG
■ ライオンの絵柄は、王の象徴とされ、豊かな財力・強靱な肉体・深い知恵・強大な権力の象徴とされています。
SANY0057.JPG
■ こちらの画像は、『ルリバフト』とよばれるアートギャッベで、ザグロス山脈に暮らすルリ族の織り物です。
『ルリバフト』は、通常の3~4倍の細やかさで織られた、肌触りがとってもなめらかで気持ちがよいギャッベで、伝統的な図柄に気品を感じます。
ゾランバリー社が商品名「ルリバフ」で呼ぶアートギャッベは、草木染めした最高品質の糸を使い、織り手の集中力と長い日数を必要とすることから、誰もが織れるものでもないといわれています。
イベント1月15日(日)まで開催中わーい(嬉しい顔)
このイベントの売り上げの一部を東日本大震災の被災地へ義援金として送らせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

キーワード検索