スタッフブログ

おすすめアートギャッベ

SANY0010.JPG
ナチュラルテイストの一枚。クルミの皮を使用したブラウン色と羊の原毛そのままをたくさん使ったモダン柄。上質な天然ウール100%ですべて草木染めなので、化学染料や揮発性有機化合物は一切使用していません。
敏感肌の方やアレルギーの方、お子さまにもご安心いただける安全な絨毯です。
SANY0005.JPG
また、上質な羊の油が十分に染み込んでいるため汚れにくく、絨毯の編み込みも密度がかなり細かいのでゴミが奥まで入り込みません。 普段は掃除機をかけるだけで十分です。
SANY0009.JPG
ギャッベに使われている羊は、朝夕の気温差が30度もある寒暖差の激しい地域で暮らしています。そのため夏は吸湿性がよく、冬は保湿性のよい特質を毛並にもっています。
ギャッベのウールは、汗などの水分を吸収してくれるので夏でも快適にご使用頂けます。
また、手織りの絨毯は、裏面に化学的な素材が使われていません。絨毯の通気性が保たれますので、ホットカーペットやコタツとの併用や床暖房や畳の上でも使用頂けます。
また、ギャッベに使われている羊毛には、脂質が多く含まれているため、油分が汚れをはじき、絨毯が汚れにくいという特徴があります。その脂質は、フローリングのお部屋に舞うホコリを吸着し、お部屋にホコリが舞うの防ぎます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

キーワード検索