スタッフブログ

「女性の8割が抱える腰の悩み」少しでも和らげたいから座り心地を研究しています。

「座る」ことはそれ自体、身体に負担をかけています。カリモク家具は「身体に負担のより少ない椅子」を目指して、座り心地を研究しました。
人間工学より、数値と感覚の双方向から8つの試験項目を独自に設定。クリアした椅子にのみ「eis」マークをつけています。
ファーストタッチでわかるその心地よさを、ぜひ店頭でお試しくださいませ。
ZU4628ZEOU.jpg
わーい(嬉しい顔)床をちょっと広く見せる脚のデザイン。それだけで空間は広がりを持ちます。背もたれもバケット形状で身体をつつみ込むような座り心地です。腰のフィット感も背もたれ角度が直角からマイナス20°のデザインで腰への負担がより少ない座り心地を体感できます。
ZU4628ZEJOU.jpg
わーい(嬉しい顔)座面の下部のデザインを小さく絞り込んだソファなので間仕切りにしても圧迫感が少なく、お部屋の真ん中においてもキレイなバックビューです。
ZU4603K340SET.jpg
わーい(嬉しい顔)低くまとめた肘のデザインも開放感を演出します。ゴロンと横になるのにも枕代わりにピッタリの高さですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

キーワード検索