スタッフブログ

「秋の一枚板展」開催まであと4日となりました

Comingsoon04.jpg
竹田家具様.jpg
九月、竹田家具の店内は森になります。
『 秋の一枚板展 』
【天然木無垢板各種50枚以上展示】ウォールナット・ブラックチェリー・オーク・ねむの木・栃・タモ・ケヤキ その他多数ご用意致しております。 
【開催日】 九月一日~九日
【場所】 和田山 竹田家具
【お問合せ】 電話1(プッシュホン)079-672-3456
【営業時間】 十時~十八時半

DSC05322.JPG
【天然木無垢材がもたらす癒し】
森の中に入ると、爽やかな空気が広がり、かすかな香りが満ちていることに気付くでしょう。この香りの正体がフィトンチッド。木などの植物が発散する揮発性の物質で、心身をリフレッシュさせ、抗菌、防虫、消臭などの効果をもたらしてくれます。
また、渓流や滝のある森には「空気のビタミン」とよばれるマイナスイオンが充満しています。マイナスイオンは、水が飛び散ったり、風が吹いたりした時のエネルギーにより、空気中の電荷がマイナスになることによって生じるもので、体内に取り入れることでリラックス効果を促進してくれます。室内においても、コンクリートなどの工業材料よりも、呼吸する無垢の木材でできた空間のほうが、空気中のマイナスイオンの割合が高いことが分かっています。
わたしたちは、日々の暮らしの中に、身近な自然である木の家具を取入れるだけで、さまざまな快適効果を感じることができるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

キーワード検索