スタッフブログ

電動リクライニングベッドという選択

EPSON001.JPG
EPSON002.JPG
recrining01_01.gif
ベッドはもはや、安らかな眠りを約束する道具というだけに止まりません。
安眠へと誘うリラックスタイムの大切な”ステージ”、休日の遅い朝、まったりとした至福の時間を過ごす”ゆりかご”、アロマの香りに包まれて仕事の疲れを癒す極上の”サロン”・・・。
その日、そのときの気分でいろいろな役割を果たしてもらいたいベッドだから、多彩な”顔”をもったベッドを選びたいもの。
西洋では、家具を買うときに「まず、あるだけかけて質の高いベッドを買え」という言い伝えがあるそうです。ベッドが生活のシンボル、家の中心になっているからです。
確かに、人間はその人生の3分の1を眠りに費やしています。
寝る前に本を読んだり、音楽を聞いたり、テレビを見たり・・・。睡眠やリラックスに伴うベッド上の時間を加えれば、じつに多くの時間をベッドの上で送っていることになるのです。だからこそ、ベッドは寝るだけではなく、快適に過ごすためのアイテムとして選びたいものです。
例えば、背部や脚部がさまざまなポジションに動かせれば、読書もテレビ観賞も今まで以上に快適になるはず。フランスベッドの「エゼックス」シリーズのようにインテリア性の高い電動リクライニングベッドを選べば、上質感あふれる寝室を演出することもできます。
フランスベッドの電動リクライニングベッドには、選択に値する信頼性があります。
それは、長い間をかけて研究をしてきた福祉分野での実績です。電動モーターを使いながらも特筆ものの静粛性。メディカル現場で実証された信頼性。使用者の立場にたった機能の数々、寝たままでも背中をおこし、食事やテレビを見たりする機構、立ち上がりやすいハイロー(昇降)機能等。福祉分野での使いやすさは、そのまま一般家庭での使いやすさとなりました。
さらにエゼックスシリーズでは、マットレスも、しなやかな曲がりと耐久性を実現したリクライニングベッド用の高密度連続コイルスプリングマットレスを使用。湿気に強く、部分的な落ち込みもないこのマットレスは、レギュラータイプと低反発フォームの2 タイプを揃え、寝心地に合わせて選ぶこともできます、時代の新基準。ベッドは電動リクライニングベッドが定番です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

キーワード検索