スタッフブログ

超軽量でコンパクトなチェア!

r-dining-chair.gifr-dining-chair-scene.gif
主材/竹集成材・ウレタンフォーム【竹抗菌オイル仕上げか、ウレタン塗装仕上げからお選び下さい】
W447×D482×H753mm×SH430mm
「軽い椅子が欲しい」との声にお応えした、3.6kgのダイニングチェアです。
背中と当たる部分は丸みを取り、座面には布バネを入れ、座り心地にもこだわりました。
シンプルでありながら、背や四隅に取ったRが柔らかな印象のデザインです。
r-chair-karusa.gif
3.6kgと軽量です!竹の剛性を活かして余分な部材をそぎ落とした軽量なデザイン。
細い部材ですが、Rを適所に取っているので、柔らかで手触りも優しいデザイン。
r-chair-up.gif
R(アール)を取って、優しいすわり心地!背の上側にはしっかりとしたR(曲面加工)していますので、背の感触も柔らかで優しい印象。シンプルなデザインの中でも、しっかりとした手仕事が入っています。
scene01.gif
2人掛けのシーンにもピッタリ!軽量でコンパクト、角を取った柔らかい脚の形状なので、ラウンドテーブルやスクエアテーブルとの相性はピッタリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

キーワード検索