スタッフブログ

アートギャッベとステキな出逢い!

初日、2日目と大変たくさんのお客さまにご来場いただきまして誠にありがとうございます。
SANY0014.JPG
奥さまイチオシのアートギャッベ!カシュガイ女性の天賦の才能と素晴らしきカラー・コンビネーションに脱帽です。スノーボードがご趣味の旦那さまパウダースノーにダイブするのとアートギャッベにダイブするのとどっちが最高のしあわせでしょうか?
SANY0024.JPG
アートギャッベの足ざわりはサイコーですョ!
無垢材を使った床も足ざわりはイイそうですが、アートギャッベの足ざわりは特に格別ですヨ。!
SANY0030.JPG
心待ちにしておられたアートギャッベがわが家の家族になった瞬間!自然と笑みがこぼれるご主人さまです。裸足がいちばん気持ちいいアートギャッベ。一年中素足で過ごされることでしょう。
SANY0032.JPG
座ぶとんサイズのアートギャッベは、そのデザイン性の楽しさと30~45cm角の愛らしさから非常に人気のアイテム。
家族でそれぞれ自分の椅子用に、お気に入りを見つける時間をお楽しみいただいたり、テラスに持ち出してお茶の時間、ベンチで昼寝、壁にかけたり、はたまた囲炉裏端での家族団欒に。 気取らず、ゆったり過ごす時間になぜか、ミニギャッベが似合うように感じます。
SANY0035.JPG
この空間に1枚のビンテージキリムを敷くと、まるでこのお部屋に以前からあったような佇まいを感じられますね。
またキリムなどの平織りの布は、直に野原に敷いて、午後のひととき。夏は地面の熱さを、秋から冬にかけては冷たさを、この布がほどよく防いでくれます。
SANY0036.JPG
燃え盛るストーブの炎を楽しむ長い冬の生活に、絨毯が大きな要になります。 
特にギャッベは親しい人と「いっしょに座る」場を作り出し、人と人の気持ちを一歩近づけてくれます。
生活の中でもっと自由に楽しむことをご提案したいと思います。
SANY0041.JPG
こちらはご主人さまイチオシのアートギャッベ!伝統的な古典紋様がデザインされたエントランスサイズのアートギャッベです!
SANY0040.JPG
太陽を表す神聖な茜色のアートギャッベ!
SANY0042.JPG
天然生活を満喫しているおふたりのご新築。まさに別荘のたたずまい!
アートギャッベの天然染料で染めた手紡の糸が作りだす 暖かでやさしい風合いに、ますます魅せられています。これからも、毛足の長いギャッベや、平織りのキリム、バルーチソマックなどの「天然布」を、生活の中でもっと自由に楽しむことを提案したいと思います。 私たちの共通の想いは、「床に敷く絨毯」だけではない、柔軟な発想で、遊牧民の女性の手仕事を慈しみつつ、その織り手の想いを丸ごと楽しみたいということです。
一度見れば誰もが心を奪われる、草木染めの色、艶、絵柄。 驚くほどやわらかで上質なウールのここちよい肌ざわり。 そして一点ものという世界に一枚しかない価値。今日も明日も明後日もステキな出逢いを目撃できれば幸いです。
一月チラシ.png

2014年 新春アートギャッベ200枚展
【期間】 2014/1/11(土) 〜 1/19(日)
【場所】 和田山竹田家具ギャラリーコーナー
【営業時間】 10:00〜18:30 (イベント期間中、水曜日は営業致します。)

ご来場の際に2点だけお願いがございます。
それはサイズです!皆様、絶対に測ってきてくださいませ。 
「このギャッベが気に入ったけど、敷きたい場所のサイズがわからない~」がく〜(落胆した顔)と、一旦帰宅している間に、お気に入りのものがなくなってしまうという悲しい一幕が結構あるのです!もうやだ〜(悲しい顔)
ギャッベの大体のサイズは以下のとおりです。
icn01.gif 玄関マット
80×50 90×60 120×80

icn01.gif リビング・ダイニング・子供部屋など
140×100 200×150 240×170 300×200

icn01.gif ベッドサイド・廊下・キッチン
120×40 140×50 180×60

もう一点は是非、敷きたい場所のお写真を一枚お持ち下さいませ。
イメージが湧きやすくなりますし、スタッフもアドバイスさせて頂きやすくなります。わーい(嬉しい顔)
本当に魅力あふれるアートギャッベです。ぜひ一度ご覧になってくださいませ。
スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

キーワード検索