スタッフブログ

夏にオススメのお香の使い方!

img1.jpg
気温が上がり、本格的に梅雨入りもしてムシムシと暑い季節がやってきましたね。
店頭でも、気温の上昇に伴って香りでリフレッシュしたい!というお客様が増えてきました。この季節に一押しの香りアイテムが「お香」です。
お香は湿気感を和らげてくれるのでこの季節人気のアイテム。
img2.jpg
しかしお客様の中には、お部屋の壁が気になったり煙で本来の香りが楽しめないのでは…と心配される方もいらっしゃるようです。その場合おすすめの使い方として、玄関やリビングへ繋がる廊下など、香らせたいお部屋から少し距離を置いて焚いて頂く事。
よりナチュラルにお部屋全体に香りが広がります。皆さんは、どの様なシーンでお香を使われますか?ご来客前や夜にお使いの方が多い様ですが、私は「朝」に焚く事をおすすめします!慌ただしい朝ですが、そんな時にふわっと香るお香が自分を応援してくれている様で、一日の始まりにやる気をもたらせてくれます。
今まで夜に焚く事が多かったという方も、『朝』焚くお香の魅力もぜひ堪能してみてください。
img9.jpg
またお香立てを利用すると最後に数ミリ、お香が残ってしましますよね。私もいつも捨ててしまうのですがなんとなくもったいないと思いませんか?
実は捨てずにちょっと楽しく有効活用する方法があります。お香を焚いた後数ミリ残ったお香を小さなビンなどに保管しておきます。そして少し溜まったら、お香のかけらを集めて薄い紙などに包み、さらにお気に入りの布で包めば、ほのかにいい香りがするオリジナル「香り袋」の完成!香り袋の完成を目標に、毎日お香を焚く事が楽しみにもなりますよね。
じめじめ雨の日や暑い季節も、ESTEBANのお香で皆様が心地よく楽しい毎日を送る事ができますように。
お客様のライフスタイルを素敵に色づける存在である事を願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

キーワード検索