スタッフブログ

今年の父の日は6月20日です。

イメージ 1.gif
2010年は6月20日(日)が父の日です。
80%ほどの人が父の日に何らかのプレゼントを贈った事があるのですが毎年贈っているのは65%ほどと母の日に比べると少ない状況です。
プレゼントは贈り側のNO1は仕事に使えるもの(ネクタイなど)でその中でも衣類が50%、NO2がお酒、食品でこの2つで80%をしめています。
逆に贈られる立場のお父さんはNO1がお酒、NO2が食品で40%とのデータがあります。贈り手との差があり家族とのコミュニケーションの希薄さが現れているようで少し悲しいものです。
では、お父さんが一番感激するものはなにか?
それは①手紙や感謝の言葉、②手作りのプレゼントであり本当は物より気持ちを一番望んでいます。
実際に家具を父の日に贈ることは少なく、父の日がきっかけにはならないケースがほとんどですが仕事で疲れて我が家に帰りくつろげる空間は癒しにならないでしょうか。弊社の座り心地研究ソファーはそんな疲れを癒し、家族との団欒を演出するアイテムとしては最適と思います。長くリラックスして座れるソファーは時間を忘れて話しこんでしまうこともあるかも・・・。
そんなソファーを購入いただくご家族からお父さんにグリーティングカードに感謝のメッセージをこめて送っていただけたら、ソファー購入の記念にもなると思います。
SANY0003.JPGSANY0005.JPGSANY0007.JPG
SANY0006.JPGSANY0009.JPGSANY0008.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

キーワード検索