スタッフブログ

【特報】ウォールナット無垢板天板が緊急入荷致しました!

IMG_0053.JPG
本日入荷いたしました!ウォールナット無垢板の二枚剥ぎ天板です!
幅2100㎜ 奥行1100㎜ 厚み53㎜
Walnut ウォールナット
心材は褐色から紫赤色、紫黒色で一般的に色は一様でなくシマ状になり、美しい模様が見られる。 辺材は淡色。肌目は粗、木理はしばしば不規則になり、これが材面の化粧的価値を高める。 衝撃に強く強度と粘りがあり、狂いが少なく加工性や着色性も良い。
学名Juglans nigra科目クルミ科、広葉樹産地米国、カナダ東部 蓄積は非常に少ない性質やや重硬 
気乾比重0.63
用途家具、キャビネット、楽器、化粧単板
IMG_0054.JPG
樹木はまるで小宇宙です。
幹ひとつにも柾目・節・赤太・白太とあり、驚くほど表情豊かです。
素晴らしい樹木の個性を楽しみつつ、「節」を主役とした天板づくりに挑みました。
IMG_0055.JPG
予想を超す魅力的なフォルムになりました。
ぜひとも樹木の妙を傍らに、天然木のある暮らしをお楽しみくださいませ。
IMG_0053.JPG
その魅力は樹の生命力、たくましい適応力が杢目に出ていることにある。美しい色調の変化とドラマチックな模様を生み出し、独特の深い表情となる。人の手だけでは出しえない神秘的な美しさとみなぎる樹の生命力は人々を惹きつけてやまない。
木は「いきもの」ですから必ず決まって入荷する訳ではありません。それだけに、自分が探している樹種を見つけたときの喜びはひとしおです。
和田山竹田家具では、これまでにご紹介しました樹種の他にも様々な種類が入荷いたします。
時期のお約束は出来ませんが、お探しの樹種がありましたら入荷次第ご案内することもできます。
詳しくは和田山竹田家具までお気軽にお問い合わせくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

キーワード検索