スタッフブログ

一枚板のある暮らし

IMG_3182.JPG本日、ナラの一枚板天板を使用しました、別注下駄箱を納品させていただきました!
ナラの無垢材にこだわった和モダンテイストの縦スリットデザイン!
一本、一本丁寧に組み上げた、スリットデザインの引き戸が上質でスタイリッシュなイメージを創りだします!
ナラ一枚板の楽しみ方
丸みのある木目が特長で、おおらかで雄大な印象があります。木目には、虎班杢(とらふもく/木目を横切るような帯状の杢を斑(ふ)といい、その斑が大きく虎の毛のような斑点状の模様に見えるもの)と呼ばれる独特の杢があり、表面は年月を経て、深みのある黄褐色に変化します。きめが細かくて硬いため、仕上げると、強いつやを放ち、なめらかな手触りになることから、木を扱う職人の間でも人気が高く、好んで家具製作に使う職人も多くいます。
IMG_0100.JPG
全体に統一感のある、魅力的なインテリアになりました。
一生モノの家具との出逢いをされたオーナー様、長く付き合っていきたくなるような安心感、その独特のぬくもり感、存在感と重厚感を味わっていただきたい一枚板天板の下駄箱です。
IMG_0106.JPG
お父さまが一目見てとても気に入ってくださったナラ一枚板天板。
ほかにはない存在感のある一枚板のナラ天板です。
IMG_0077.JPG
家具も経年変化を重ねることで、お部屋とともにより魅力が増していくと思います。
IMG_3161.JPG
新しい暮らしのための家具をひとつひとつ丁寧に、一緒にお考えいただき製作させていただきました。ありがとうございました。
オーナー様の細やかなお心遣いが行き届いた素敵なお住まいの一員として、末永くご愛用いただけたら幸いです。そして、お届けした家具をご覧になり、お喜びいただくことができて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

キーワード検索